

例大祭13お疲れさまでした

松浦ではありません、blancです。ここの更新は初めてですがだらーっと書いていきます。
みなさん例大祭お疲れさまでした。

今後はこっちの更新も頻度あげていければいいなーと思いますのでたまーにチェックしてみてください。基本イベントが近くなると更新されやすくなると思います、たぶん。

さて、

今回Matsu Yaniは3曲入りの新譜とコンピレーションCDに1曲提供という形で参加しました。

まずは新譜から


・KAPPA PA ENGINEER
頒布価格:300円



KAPPA PA ENGINEER (芥川龍之介の河童 ~Candid Friend)
Pastel Rhombus (厄神様の通り道 ~Dark Road&運命のダークサイド)
Bullet Girl (妖怪の山 ~Mysterious Mountain)

こちらの3曲入りとなってます。自信作です。

かっぱは歌詞からアレンジを作るという初めての試みを、
ひなは歌詞を共作し久々の松浦メインボーカル、
あやは英語詞に挑戦、
というMatsu Yaniにおける挑戦作となってます。
今後のイベントにも必ず持っていきますので手に取ってみてください。
しぬほどかっこいいジャケットは原野香久山さん(TwitterID:8rano)に描いていただきました。かっこいい。



そしてコンピの紹介

・espr.a.buzz!
頒布価格:1000円

特設はこちら

女子力通信。さん主催のこちらのCDの10曲め、トリを任せていただきました。
ルーツオブアフターライフ (幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life)
という曲で参加してます。これも自信作です。

CD自体も各サークルさんごとに「俺の歌を聴けええええ!」って感じで聴きごたえのある1枚です。
特設に会場頒布価格ってあるけど委託とかやるんだろうか、ちょっとそのへんわからない


他にナナシスのイベントに向けて曲作ってたりジャケット届くの遅れたりでなかなかに修羅場ってましたがなんとか新譜がだせてよかったです。今後は余裕をもったスケジュールを組んでいこうと思いますってイベント毎にいってる。

秋はイベント盛りだくさんなのでどれに参加するか迷ってますが、参加決まればこっちでもツイッターでもお知らせしますので気長に待っていてください。

ではまた。

例大祭お疲れさまでした。


ブログの更新は久しぶりですね。
どうも、木公です。
皆さん例大祭お疲れさまでした。

はい、今回MatsuYaniはサークル参加してませんでした。
が、Twitterでちまちま宣伝してた通り、よそのCDにこっそり混ざってました。

ホントはここでそれらの情報をまとめるつもりだったんですが、ちょいと私生活が立て込んで余裕が作れなかった次第です…
はい…

さて、ここでお知らせです。
今回の例大祭で頒布されたBHFさんのCDに提供した感情の摩天楼のアレンジ「まほろば」からなんと…

メンバーが増えました

ボーカルが増えました。
Blanc(@blanc5227)君です。
彼とは中学時代からの友人なのです。
もちろん新メンバーとして迎えるわけですから僕よりもかなりお歌が上手です。

つまり今後MatsuYaniは、

男性ツインボーカルサークルとなります。

基本的にBlanc君をメインボーカルとして僕がコーラスみたいな感じの曲が増えていくと思います。


さて、今更ではありますが今後のイベントで頒布されることもあるかもしれないので今回参加した作品の紹介をしておきます。


・BHF主催コンピ
「百歌繚乱」

tr.8にてMatsuYaniとして参加しました。
色んなジャンルの曲が集まった聴きごたえのある1枚です。


・pikapikaアルバム
「デウス・エクス・マキナ」

tr.8にてアレンジで木公が参加しました。
かっこいいロックな曲だらけの中にハウスぶっ込んでやりました。
今思えばあんまりアルバムの趣旨に沿えて無い気はするけど…新しいスタイルに挑戦したので是非聴いてほしい。


今後イベントでこの2枚を見かけたら是非手に取ってくださいませませ。


ませませ←Blanc君がカラオケで歌ってたさだまさしの曲に影響を受けている。



ではでは新生MatsuYaniをよろしくお願いします。
以上、木公でした。

紅楼夢10頒布物まとめ


お久しぶりです。
えっと、1年ぶりの新譜などいろいろ持ってくのでさくっとまとめます。



新譜「Tea break」


頒布予定価格1000円
特設→ http://pikapika.punyu.jp/tea/

MatsuYani初のアルバムサイズのCDです。
頑張りました。



旧譜「ExileDoll」


頒布予定価格500円
去年頑張ったやつです。



旧譜「Omnimuse」


頒布予定価格500円
僕が参加してる別サークルのCDです。
今年の春のM3で出したCDです。
3曲目が僕です。
てか今気づいたけど書き出しミスって後半めっちゃ無音あるね。ごめんなさい(投稿し直すのは面倒くさい)



とまあこの3枚持っていきますね。
当日 い-13b でお待ちしております。
ではでは。

例大祭11参加情報

どうも、お久しぶりです。
5/11に開催される例大祭で沢山お仕事を頂いたのでまとめます。



え-40a pikapika
「ワールド・エンド・ファナティック」
特設→http://pikapika.punyu.jp/wef/

9トラック目、古きユアンシェンのアレンジを担当しました。
珍しくメタルです。ゴシックメタルな感じです。
飛花さんからヤンデレな感じでと依頼を受けたのでこんなかんじに。
またこちらはAppliceのみっつんさんにストリングスなどを付けていただいたコラボ曲にもなっております。
Mixもみっつんさんにしていただいております。





え-44a 奈落乙女
「月明シンフォニア」
特設→http://eiyshow.tumblr.com/

3トラック目、懐かしき東方の血 ~ Old Worldとプレインエイジアのアレンジを担当しました。
こちらは普段通りのロック。またろうさんの透き通った声がきれいに馴染んだんじゃないかと。
ちなみに上記のユアンシェンアレンジとこちらの曲、どちらも(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズのこばいさんによる生ドラムとなっています。
こちらもMixはみっつんさん。





お-52b Applice
「Sanctuary」
特設→http://applice.com/works/r11/

1トラック目のギターを担当しました。
普段より指示が少なかったので好き勝手弾きましたので良くも悪くも僕の色が出てるんじゃないかなぁと思います。
すっごい綺麗な曲なのでぜひぜひ。





う-26b 豚骨会
「HEADSHOT」
特設→http://choukahanka.shikisokuzekuu.net/HEADSHOT.html

2,3,7トラック目でギター担当しました。
ライブのサポートベースやドラムRECを手伝ってくれたあきつさんの所属するサークルです。
弾くのが難しい曲が多く、頑張ったので聴いていただきたいです。





てなわけで以上が参加情報です。
あと豚骨会のスペースで僕のCD「Exile Doll」を少数ながら置かせていただけるようなのでよろしければ手に取ってください。
僕自身は例大祭に行けないのですが、行く方は楽しんできてください。

MatsuYani2回目のライブ

ですYO

酉京都デモンストレーション
出演:午前四時/MD/MatsuYani/DHS
会場:Studio246KYOTO
チケット:500円
スタート:19:00~
詳細→ http://gozenyoji.com/index.php?KYOTODEMO

もりもり頑張るのでもりもり来てください。
たぶんこれやります↓



僕も打ち上げ参加予定なので打ち上げにも来られる方はガッツリお話しましょうぜ~!

京都で楽しい夜を~



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
